So-net無料ブログ作成

【どんだけ惑わす・・・】ポータブルナビ [会社関連]

今日、夕方に休みの営業の仕事を頼まれたので、こなしてきました。
そこで起こった出来事です。

まず、車検納車の車を某中学校に届けます。
もちろんおいらはその中学校の場所を知らないので、会社のポータブルナビを持ち出し 目的地セット!
ナビ通り進んで行くと、無事に目的地の中学校に着きました(*´∀`*)
『おぉ!さすがナビ♪』と感心したのもつかの間、次の目的地 車検の引き取りに向かうため住所をナビにセット。

ナビが案内する方向が、何だか聞いてた方角と違うことに不安を感じながらもナビに従うことに。
そして進むこと20分後に、何と乗る必要の無い高速道路に乗るように誘導されるおいら・・・

さすがに高速に乗る必要は無いので、一般道を進み 再ルート検索。

しかし、行けども行けども 目的地に着かない・・・(;´Д`)

しまいには、目的地から遠ざかる始末・・・

業を煮やし、お客様の家に遅れる旨と 現在いる場所を伝えて 自宅を教えてもらうことに(~_~;)
お客様の奥様の的確な道案内のおかげで無事に家に到着!
その間もナビは逆方向を示していたのに、家の近くになったところで 『目的地に近づきました。』のアナウンスが。『嘘つけ!今までオマエは逆方向に行け 行けと指示してただろうがっ!!!』と大人げなくナビに向かって怒りをブチまけるおいらがいました(怒)

おかげで遠回りさせられて1時間半も無駄にしたわっ!

ナビに頼りきるのも善し悪しだと痛感したおいらなのでした。(´ε`;)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 7

コメント 5

亀仙人タカヨシ

ナビもネットのアップデート並みに出来ないと震災後は辛いかもですね。ガーン∑(゚д゚;)

ナビに頼り切る感覚も怖いですよね。

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぁ
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-12 01:46) 

MURAMASA-X6

おはようございます。

ナビにやられてしまいましたね(>_<)
最近のナビは良く出来ているのかと思ったのですけど
1時間半も無駄にさせられるとはひどいですね。

私もナビ買おうかと思っていますけどもう少し先でも
良いような気もしてきました(^^;)
by MURAMASA-X6 (2011-07-12 08:06) 

ヒデ

>亀仙人タカヨシさん
 確かにナビに頼り切るのは良くないかもしれませんね・・・
 もっと己の感覚を磨いて、知らない道でも覚えるぐらいの感覚でいないといけないのかもしれませんね(~_~;)


>MURAMASA-X6さん
 おいらが使っていたのは、型遅れのポータブルナビなので、最近のは こんなこと無いと思いますよ!
そのへんは、お店でぜひ確認してみて下さい(*´∀`*)
by ヒデ (2011-07-12 20:43) 

早乙女乱子

この出来事を見て、2年前に同じような経験をしたことを思い出しました。当時、サンヨーのゴリラを使ってましたが、目的地とはまったく違う場所に案内されて困ったことがたびたび。かえって遠回りなルートで誘導されたこともありましたし…ナビに頼りすぎるのもよくないですが、知らないところに行くとなると頼らざるを得ないわけですし、難しいところです。

ちなみに、そのときついていたゴリラは2003年製、地図データが2002年時点という完全なる型落ち品でした。まあ、祖父からのお下がりでしたし、文句は言えないんですがね。そのゴリラも昨年の2月に壊れ、今ではソニーのNV-U75Vがマイカーに装備されています。ゴリラがひどすぎたのもありますが、初めて使ったときにはその性能の高さに驚きました。
by 早乙女乱子 (2011-07-12 21:25) 

ヒデ

>早乙女乱子さん
 やはり同じような経験をされた方がいらしゃいましたか〜
 確かに知らない場所に行くときには、頼らざるを得ないですよね〜(;´Д`)

今はSONYのナブユーですか!今自分のボータブルナビは
侮れない性能みたいですね♪
by ヒデ (2011-07-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。