So-net無料ブログ作成
検索選択

きっと天国で・・・ [身内]

先週、島根県に住むおいらのおばあちゃんが亡くなりました

享年95歳でした。

くしくも、おばあちゃんが亡くなった日は、うちの娘の誕生日でした。


亡くなった夜、うちの電話・携帯に全く気づかず、連絡をつけたかった家族をかなりヤキモキさせたみたいです・・・(スイマセン

朝一自宅の電話に気づき 時間を見ると6時前・・・う~ん、嫌な予感・・・と思っていると今度は携帯が

電話に出ると『やっと繋がったぁ~』とちょっと絞られてしまいました

急遽 上司に連絡して休みを代わってもらい、いとこ&両親を拾っていざ島根へ

田舎に着くと、おばあちゃんはもう病院から帰ってきていました。
まるで眠っているかのような 安らかな顔をしていました。

今年に入って容態があまり良くないと聞いていたので、覚悟はしていましたが、2日後の休みにお見舞いに行くつもりだったのに・・・
残念です

姉貴と両親は3日前に虫の知らせか、見舞いに行っており、その時はもうかなり弱っていたとの事でした。

おばあちゃんは島根のおじいちゃんの所に嫁ぎ、3人の息子と2人の娘を儲け 昔の人には珍しく教育熱心な人で子供達を東京大学まで行かせた 立派な人でした。

また、非常に芸能にも意欲的で、地元の人達を集めて舞踊などを指導していたりもしました。

そんなおばあちゃんも10年前に体を壊し入院、辛い闘病生活となっていました。

幸いおいらは近い近隣県に住んでいるので、定期的にお見舞いに行っていたのですが、行く度にやつれていくおばあちゃんを見るのは正直辛かったです


通夜葬儀には関東圏に住んでいる従兄弟も駆けつけ、おばあちゃんはみんなに見送られながら、天国へと旅立って行きました。

しかし、おじいちゃんの葬式以来、会っていなかった従兄弟とも再会し 『こうやってみんなに会えたのはおばあちゃんのお陰だね』とみんな言ってました。
うちの両親もちょうど北海道から広島に来ていたし、そういうみんながスムーズに集まれる状況で逝ったおばあちゃんはやはりすごいと感じました。

人は皆 生まれた時から死んでいくその日まで決まってしまっているのだけど、その限られた人生の中で どう人間らしく生きていくか 
それをちょっとでも考えれるような日々を送っていきたいなと改めて感じさせられた出来事なのでした。

おばあちゃん、天国で安らかにお眠りください

祝4000アクセス♪ありがとうございます(^0^) [パソコン]

今日、プレイログを立ち上げるとプレイログ事務局からメッセージ

なんだろーと思って見て見ると・・・

[PLAYLOG] 祝:4000アクセス達成のお知らせ

メッセージ
ヒデさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
ヒデさんのページ全体のアクセス数が4000アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。




4000アスセスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

あまりメリハリの無いおいらのブログですが、みなさんに見てもらえて嬉しいです

これからも不定期ではありますが、マイペースにアップしていきますのでひとつよろしくお願いいたします(*^o^*)

花見♪ [家族イベント]

今日は山口県は岩国市にある錦帯橋にみんなで花見に行ってきました

天気も良く、山頂にある岩国城もよく見えました


錦帯橋は面白い形してますよね~


橋の上から見下ろす桜もまたおつなものでした


桜と錦帯橋の見事なコラボレーションです


桜と川の見晴らしの良い所で花見弁当です


お腹がいっぱいになった後は公園をお散歩です


桜の陽だまりで猫もくつろいでました(笑)



今日は天気にも恵まれてとても気持ちよい花見となりました
おいらの家族で来るのは初めてだったので、結構新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました(*´ω`*)

WELLCOME [家族イベント]

昨日、北海道からおいらの両親が広島にやってきました

かみさんと娘と一緒に広島空港までお迎えに

1年ぶりに会うおじいちゃん・おばあちゃんに娘も大興奮です


合流してから、姉の家に。
そこでおじいちゃんとおばあちゃんに甘えまくりです



両親持参の巻き寿司でひさびさの再会に乾杯です

(おいらは運転手なので、飲めませんが・・・

おばあちゃんからは手作り人形のこりんちゃんを、おじいちゃんからはお絵かきクレヨンセットをもらい、大満足の娘です



今日は、みんなで岩国の錦帯橋にちょっと遅めの花見に行くので
またまた楽しめそうです

潮干狩り♪ [家族イベント]

先日の休日、予定していたツーリングが参加者激減の為、中止になりました。
その分、予定が空いたので、家族で宮島に潮干狩りに行く事になりました

当日は、天気予報は見事にハズレ、朝から大粒の雨が降っています

この様子じゃー、潮干狩りは中止かなぁ~?と思っていましたが、
とりあえず、宮島に行ってみる事に。

宮島に渡る船から、大鳥居が見えてきました


娘も、鳥居と一緒に記念撮影です


宮島に上陸するとちょっとづつ天気も回復してきました


桜も綺麗に咲いています


大鳥居も見えてきました。


厳島神社も厳かです



そして、大鳥居近くでメインイベントの潮干狩り


結構、美味しそうなアサリが採れました


このアサリを後日、アサリバター醤油にして食べましたが、とても美味しかったです(*´ω`*)

ひさびさ、のんびりとした休日を過ごす事ができました

禁断症状 [なにげない事]

月も替わり、宣言どおり禁煙を開始しました
初日はかなりヤニ切れによる禁断症状がひどかったです
寝ても覚めても、頭の中は煙草・タバコ・たばこ・・・
とても、仕事に集中どころではありませんでした・・・

特にご飯食べた後は、かなりキツく
『あぁ~タバコ吸いたい~』を連呼してました(笑)


なんとか初日を乗り切り、やってきました二日目。

この日は、全体会議と称して、ミーティング&食事会でした。
まさにお酒の場でのガマンは困難を極めました
みんなが楽しくお酒を飲みながら、タバコを吸っている・・・
ホント体に悪い!?です

しかし3日目ぐらいから、ちょっと【タバコ吸いたい】気持ちも薄らいできて、ちょっと楽になってきました

このブログを書いている今日で4日目。
今日は休みなんで、いつもよりちょっと暇を持て余す分 タバコを吸いたいという気持ちが芽生えそうです

なにかやって気を紛らわせなければ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。