So-net無料ブログ作成

覚悟はしていましたが・・・(汗) [会社関連]

先月から時間管理が始まって早1ヶ月が経ちました。

残業時間0時間という、今までにないひと月を過ごしましたが、
気になるのは新給与体系の給料です。

今日、給料明細をもらいました・・・
今まで残業があったのでそれなりのお給料を頂いていましたが、
今回は残業時間0時間という事で、今までより5~6万円も低い額でした
これじゃー大卒すぐの新人並だよ・・・(汗)

ハッキリ言ってショックです
14年も勤めているのにこの給料とは・・・
メチャメチャモチベーションが下がりました・・・

家に帰ってかみさんに給料明細を見せましたが、しばらく沈黙・・・
その後『覚悟はしていたけど、コレはひどいね・・・
との事でした。

確かに定時にはあがれるので、その後趣味の時間などに時間を使うことが出来ますし、朝も遅くなった分 渋滞時間を避けて通勤出来るので、いい面はあります。

しかし、定時に終わるがゆえに お客様の都合も受け入れられず、時間を切る事を余儀なくされたり、何よりも給料が減る事によって 家族に負担をかける場面が出てきたということはかなりの問題です。

このご時世、ネットカフェ難民などが増えているというニュースなどを耳にしますので、職があるだけかなりマシなのでしょうが、
今までの収入を加味して、マイホーム(といってもマンションですが)を購入したりしているので、かなり痛いです

しばし様子を見て、場合によっては副業も考えなくてはいけないかもと思う今日この頃です

めんそ~れ沖縄♪ [会社関連]

先日、2泊3日で沖縄に行ってきました!
というのも、社内旅行があったのです

おいらは沖縄には行った事が無いので、今回が沖縄初体験
期待に胸膨らみながら いざ沖縄へ


沖縄と言えばコレ

『オリオンビール』ですね


珍しいカップ麺も多数!(笑)

『ラ王の沖縄そば』美味しそうです



沖縄の海はとても青く綺麗でした


とても行ってみたかった美ら海水族館にも行く事ができました

大水槽には3匹ものジンベイザメが優雅に泳いでいて、とても感動的でした


沖縄名物といえばコレ


『ソーキそば&ゴーヤチャンプル』
ちょっとくせはありますが、とても美味しかったです


レンタカーを借りて日本一長い島にかかる橋【古宇利大橋】へ

海も綺麗で最高のシチュエーションでした


あっという間に旅も終わり。
帰りは綺麗な夕焼けを見ながら一路広島へ。




と人生初の沖縄でいろいろな体験ができ楽しかったです(*´ω`*)
今度来る時は、ダイビングなどのマリンスポーツもしたいものです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。