So-net無料ブログ作成
検索選択

花火大会 [家族イベント]

先日、広島港で花火大会がありました

ちょうどかみさんの実家からナイスアングルで見れるので
今年もお邪魔しちゃいました

娘も浴衣に着替えてノリノリです


美味しい酒と肴でしばし観覧






今年は千発増量ということで、見ごたえもアップ

やっぱ、夏の風物詩、いいものです

ELLEGARDEN [音楽]

おいらが最近ハマっているエルレことELLEGARDEN

彼らのライブが8/23に広島のクラブクワトロで開催
ということで、チケット取ろうと先行予約をするも、抽選にハズレる始末・・・

その後、一般発売を待ち、おいらは仕事なので 姉ちゃんに頼むも、全く電話が繋がらなかったらしく玉砕・・・

しょうがないので、ヤフオクで探すと 抽選にハズレた先行予約権利が出品されていました。(チケットを買う権利だけだから、当然チケット代は別)

最初は¥1000だったのが、最終的には¥17000前後に・・・

おいらは当然少ない小遣いの枠内での入札なので、落札出来ず・・・

しかし、ダフ屋まがいの出品の多いこと多いこと
どうしてあんたらそんなに先行予約権ゲットできるの
って感じです・・・

あんたらのせいで、ホントにチケット欲しい人が買えないっていうのは、コレどういうことよ

この悔しいやら、腹立たしいやらの気持ちはどこにぶつければ・・・

せっかくライブを行ける事を夢見て、通勤中のリスニングは欠かさなかったのに・・・(笑)


かみさんにこの事を話すと、『まぁ~、だからといってダフ屋から買うのはダフ屋を助長することになるから、私は買わなかったよ』との事でした。

おいらあまりライブとかは行かないので、その辺の事情は良く分からないのですが、チケットって普通に取れないものなんでしょうか?

そのELLEGARDENの先行予約権を売っていた奴の評価を見ると、ミスチルの先行予約権なんて¥27000で売っていた・・・

全く狂った時代なんだなぁ~とひどく痛感した今日この頃です・・・

アウトドア!?バーベキュー [家族イベント]

昨日、かみさんと娘の公園仲間の家にバーベキューのお誘いを頂き、行ってきました

バーベキューというか、家の前で鉄板で焼きそばを作ったり、ソーセージや手羽先を焼いたりといった結構お手軽なものです


メチャメチャ家の入り口なのですが、住人は皆お友達みたいで、『お~お~、やってるねぇ』みたいな感じで、さして気にしていないようです。
(ちょっと、気になっていましたので、安心しました

子供たちも、食べ物が出てくると、さっきまでの騒ぎがウソのように、静かに そして集中してます(スゴイ


大人もビール片手に、結構まったり

子供たちは一通り食べ終わると、今度はプールへ
おかまいなしでスッポンポンです(笑)


にぎやかにしていたので、近所のお母さん&子供も集まってきて、とてもにぎやかな会になりました。

たまにはこういうまったり雰囲気もいいものです

VF5 公式大会参加!

今日はVF5(バーチャファイター5)の公式大会があったので
仕事が終わってから、マッハで大会会場に向かいました

以前のVF4の頃は、店舗大会にちょくちょく出てはいたのですが、
公式大会は初めてです

公式大会に出ると、公式大会ポイントアイテムチケットなどもゲットでき、よりVF5の世界が満喫出来るというものです

さてさて、なんとか大会エントリーにも間に合い、無事エントリー

今回は全員でエントリーは16人ということで、1台の対戦台を使用して、トーナメント方式で開催されました

おいらのリングネームは【チーパオ@レツデン】で、チームは【MAX BET】です


1回戦はエルブレイズを操る【正義の若頭代理】さんと対戦することに。
ちょっと苦戦しましたが、なんとか勝利
無事、2回戦に駒を進めました

2回戦はジャッキーの【ラーズグリース】さんと対戦

セットマッチで2セット先取するも、その後立て続けに3セット取られ、涙の敗北・・・
2回戦で幕を閉じました。


結局おいらが負けた【ラーズグリース】さんがなんと優勝
まぁ、優勝者に負けたので、気持ちも少しは楽になりました。


また来週にはマイ店舗で公式大会があるので、もうちょっと腕を磨いて参加したいと思います

バドガール [会社関連]

先日、ビアガーデンに行ってきました

と言っても、ただのビアガーデンではありません

な・なんと、バドワイザーのボディコンスーツを身にまとったバドガールがいる バドワイザービアガーデンなのです

おいらも、30代のおっさん
結構楽しみにしていたのですが(笑)
・・・かなり楽しめました

残念ながら写真撮影はNGだったのですが、とりあえず レオタードチックな衣装はかなり萌えましたw

そして、バドガールと遊ぶイベントがあり、
ゆで卵をおでこで割られ、それをバドガールに食べさせてもらった後、
うる星やつらの替え歌を歌いながら、踊ってくれるというものです(笑)

(私が誰より 一番 好きよ、好きよ、好きよ ズッキュン)ってやつです

その他にも、目の前でグレープフルーツを生搾りしてくれて、グレープフルーツサワーを一気飲みさせてくれるというのもありました

みんな楽しんでいましたが、非常に女性が少ないビアガーデンでした。
(当たり前かw)

まぁ~、賛否両論かとは思いますが、こういう趣向のものも結構楽しめてよい物だなと感じたのでした

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。