So-net無料ブログ作成

【残念】PLAYLOGサービス終了 [なにげない事]

今日、PLAYLOGを 立ちあげたら、な・なんと サービス終了のお知らせが・・・

やっと、ここ最近復活して これからという時に・・・
う~ん、非常に残念

2006年のサービス開始から 家族の事・パチスロの事・たわいもない事などいろいろブログを綴ってきました。
それに対していろんな方からのやコメントを頂き、とても楽しい思いをさせてもらいました。

時には再生履歴の為に、音楽を垂れ流す事もありました(笑)

このPLAYLOGを通じて出来たお友達の方にも感謝感謝です

残り少ない期間ですが、PLAYLOGを最後まで楽しもうと思います

【お別れ】青春のゲーム達 [ゲーム]

今日は休みだったので、部屋で音楽を聴いていると、
かみさんが開口一発 『寝室にあるゲーム&コントローラー処分してよ』



・・・うぅ、我が青春時代の思い出のゲーム達が
DDR、ドラムマニア、ギターフリークス、キーボードマニア
どれもこれもKONAMIの音ゲーの名作達。

お別れするのは寂しいけれど、PS3ではほとんど使えないし、
スペースを空けないと、4月から小学校にあがる娘の机が置けないので泣く泣くYahooオークションへ出品

しかし、今更PS1やPS2のゲームが売れるのだろうか・・・
(;´Д`A ```

【祝ゲット!】ウォークマン♪ [音楽]

今日は休みだったので、念願のウォークマンを買いに行きました

コードレス一体型と防水仕様ということで、Wシリーズにしました。
(スポーツをする訳では無いのですが、これからの勉強シーズンにコードレスは便利と思いまして

早速家に帰って開封。
さすがSONY、デザインがとてもいい感じです



装着した感じは、フィット感も良く 音質もipodよりいい感じです♪
耳元のジョグレバーで操作するのですが、なかなか快適です!

音楽転送に伴い、Sonic Stage VからX-アプリに変更になりました。
(そんなに違いは無さそうですが。)

肝心の防水にも興味がありましたので、早速お風呂の友に
いやぁ~、湯船に浸かりながら自分の好きな音楽が聴けるなんて 極楽ですな
~(*´∇`)ノ~♪

ちょっと怖かったので、あまり濡らさないようにはしましたがw

お風呂後も、問題無く作動しています。防水チェックもOKですね!

これからコイツと色々楽しめるかと思うと、なんだか嬉しくなってきちゃいました♪

値段も安いですし、スポーツする人にはオススメの一品ですね

【念願達成】初ファミリースキー [家族イベント]

先日の休みに念願だった家族でスキー場に行って来ました。
(ここ3年は国家試験勉強の為、ゲレンデには行かずでした
今回、娘がぜひスキーやりたい!リフト乗りたい!!という事で、ファミリースキーに行く事になりました

娘はソリ遊びでゲレンデデビューはしているものの、(じじばばのいる北海道で)スキーは今日が初めてです。
おいらもスノーボードが専門ですが、今回はお付き合い&教えるためスキーをすることに

まぁ~午前中はリフト券買わずに歩いて登って練習です。
しかし、娘は最初は難しそうにしていましたが、あっという間にマスター簡単に滑れる様になってました



朝も早かったので、天気がいいうちに早めの昼食です



爆弾おむすびとカップラーメンでプチアウトドア風な昼食です

その後も、雪の中に埋まってみたりと娘は大はしゃぎ



そしてついに念願のリフトにも乗る事が出来ました



最初は時間がかかって降りるかなぁ~と思っていましたが、
あっという間に滑りもマスターで、どんどん滑る滑る
子供の吸収力はスゴイなと改めて感心してしまいました

「これならスノーボードでも良かったかなぁ・・・」なんて思いながら、来年はボードにチャレンジです←勝手に決めてる親バカですw

とにかく娘は大満足してくれたみたいなので、頑張って連れて来てあげた甲斐がありました


【新春初売り】大容量HDD購入♪ [パソコン]

今日は元旦に入っていた広告の目玉商品 I・Oデータの2TB HDDを家電店に購入しに行ってきました
2TBで¥9980なのでコレはお買い得です



開店から30分過ぎていたのでちょっと不安でしたが、HDDコーナーに行くと残りなんと2個・・・
ふぅ~なんとかセーフです

HDDを早速手にとってしばし店内を徘徊。
ウォークマンコーナーやサラウンドシステムコーナーなど、魅惑なゾーン満載(笑)

値段を見て、またお小遣いが貯まってから来ようと 後ろ髪ひかれながらコーナーを後にします。

その後、家に帰り早速パソコンに接続
今現在使用中の500GBのHDDと並べてみても、大きさも2/3ぐらいだし アクセスの音も静かで快適
現在データ移動中です。



これで当分はHDDの空き容量に悩まされる事も無さそうです
新年早々 いい買い物したなぁ~

P・S・・・今日、一人で北海道のおじいちゃん・おばあちゃんの所に遊びに行っていた6歳の娘が帰って来ます
お陰で静かな正月を過ごせましたが、今日からまた賑やかになりそうです

【謹賀新年】超久しぶりの更新です。 [なにげない事]

皆さん、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します

というか、ここでブログを更新するのは な・なんと3年ぶりです
国家試験受験で更新が遠のいて(しかも年1回しかチャンスが無いのに、未だに受かっていない・・・

パソコンが不調になり、新しいパソコンに買い替えるも、SonicStage CPで蓄えた音楽資産が生かせず、Sonic Stageから足が遠のき、同時にiPod TouchをゲットしてiTunesの資産が生かせたので、音楽環境はもっぱらアップルという事になり、ますますPLAYLOGにログインする機会が皆無に・・・

などと更新停滞の言い訳なんか言ってみたりして。

しかし、やっと駄目だった物もあったけど、Sonic Stage Vに以前のデータを復旧し、PLAYLOGにもログインする事が出来るようになりました
これからまた 年度末で仕事が忙しくなったり、国家試験が来たりと 多忙で更新もまばらになるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします_〆(・ω・)

P・S・・・Sonic Stageが復活したから、ウォークマンが欲しいなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。