So-net無料ブログ作成

【Sottostazione】変電所レストラン [グルメ]

先日の5/28の事ですが、本来娘の運動会の予定だったのですが・・・
みなさん御存じのように、台風2号の影響で朝から雨・雨・雨

当然ながら、運動会は中止です[雨]
せっかく有休とったのにぃ・・・振替の明日に開催になったらまず見に行けれない・・・[バッド(下向き矢印)]と、明日も雨で延期を願い、更に繰越の火曜日(おいらは定休日で休み)の開催を切に願うのでした。
(日曜休みのお父さん方、ごめんなさい[たらーっ(汗)]

さて、予定が空いてしまったので、ひさびさ家族3人で外食することに[レストラン]
娘の通うダンス教室の番外編練習場近くに、美味しいイタリアンレストランがあるとの事なので、
今夜はそこに行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

IMG_0984.jpg
洒落た店構えです[るんるん]


IMG_0985.jpg
お店の名前は【Sottostazione】・・・ソットスタッツィオーネといい、イタリア語で【変電所】という名前のごとく、
本当の旧変電所を改装して作られたレストランだそうです。
(この建物は原爆で被爆した、貴重な建物だとの事です)


IMG_0990.jpg
中はとても天井が高く、落ち着いた雰囲気です[揺れるハート]


IMG_0991.jpg


IMG_0992.jpg


IMG_0993.jpg


IMG_0994.jpg
まずはヒラメのカルパッチョのサラダです[レストラン]
とても、歯ごたえもあり美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0995.jpg
ドリンクは白ワインをデキャンタでいただきました。[バー](娘は当然オレンジジュースですよw)


IMG_0996.jpg
子牛のトマトソース煮込みです。とてもお肉が柔らかかったです、味付けも最高[exclamation]


IMG_0999.jpg
娘の希望でラザニアも頼みました。これもチーズが効いて美味しかったです[手(チョキ)]


IMG_1000.jpg
パスタは海鮮のガーリックソース仕立てです。これもガーリックが程良く効いていてとてもデリシャス[揺れるハート]


IMG_1004.jpg
お腹も満たされて、レジに向かうと、この建物が新聞に載ったという写しのブロンズが・・・


IMG_1005.jpg
夜景ではありますが、外観です。確かに昔の変電所といった造りです。
オーナーはこの建物を一目見て、惚れ込んだそうです。
確かに変電所の造りを活かしつつ、お洒落なレストランになっていました。

味も非常に美味しかったです[黒ハート]
お値段は結構食べるとそこそこかかるので頻繁には行けませんが、ぜひまた食べに行きたいです[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ちょっと嬉しい】初音さん [なにげない事]

先日公民館に行ったところ、思わず目引くネーミングが・・・(笑)

















































IMG_0986.jpg



思わず、嬉しくなってしまいました♪(初音ミクが大好きなため) (*^_^*)
ただそれだけですw
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ついに3D到来】ニンテンドー3DS購入 [ゲーム]

今日はツタヤが準新作・旧作DVDが¥100という事で、かみさんと早速レンタルに行きました。

娘が楽しんでいた『学校の怪談』もひと段落ついたので、今度は懐かしく、かみさん一押しの『ニルスのふしぎな旅』を見せてあげようと考えたからです。

ツタヤに入って、すぐにあるショーケースに『ニンテンドー3DS』が。。。
しかも、値段も中古だけあって、新品よりも¥5000も安くなっていました。

おいらはあまり興味は無かったのですが、かみさんは大好きな『逆転裁判』のコラボ作品が3DSから出るというのをチェックしていたみたいで、3DSに興味津津。
『3DSいいよね~』と言ってきたので、おいらも『そうだね、しかも中古とはいえ¥5000のプライスダウンは大きいよねぇ~』と乗ってみました。

おいらは現段階で、特に欲しいゲームタイトルは無いのですが、娘が【ニンテンドッグス】に非常に興味を持ち、欲しがっていたので、(クリスマスも3DSが欲しいと言ってました)とりあえず おいらのお小遣いで購入して、月々 千円ずつバックしてもらうという条件で、購入することになりました。

IMG_0979.jpg

なかなか鮮やかなアクアブルーです。


IMG_0980.jpg

まっこと立体に見えます!感動!!!

とりあえず、娘が帰ってきたら、まずはニルスを見せなければいけないので、帰って来る前に隠すという事で、セットアップ開始。

一応、かみさんの情報を登録。

ついでにWiiでもおなじみのMiiを家族3人分作ったところで時間終了。
娘の帰宅タイムです。
慌てて隠して、万全。。。

と思っていましたが、ブログ用に撮影した写真(しかもフォルダー内表示なのでかなり小さいのですが・・・)をパソコンで見つけて
『あーーーーーーーーーーーーーー!!!3DSだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!』

慌ててウィンドウを閉じるおいら。

危ない危ない。わが娘ながら、なんという勘の鋭さ!
危うく購入がばれるところでした。

とりあえず、かみさんとの話で 3DSはお父さんのということにして、時間を決めて娘に貸してあげる。という形をとることに。

今、ブログを書いている中 娘は何も知らずにニルスを見ていますが、3DSを目の前に出した時の表情が
今から楽しみです♪
(*^_^*)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【IE9の障害!?】またまた音楽データ消えたよ・・・ [パソコン]

昨夜、パソコンを立ち上げると、IE9(インターネットエクスプローラー9)にしませんか?の文字が。

『おぉ~、何だかよさそうだな~』と軽いノリで、アップグレード。

再起動しながら、セットアップ。

ワクワクしながら、起動後 IEを立ち上げると、エラー表示と共にIEが立ち上がらない・・・(^_^;)

何回やってもダメなので、解決策を探そうにも、IEが立ち上がらないので、ネット閲覧が出来ない・・・

しょうがないので、アップルアップデートでSafariをダウンロード。

SafariでIE9の削除の仕方を発見!早速アンインストールする。

すると、なんとかIE8に戻って、やっと復帰。


『良かった~』とホッと一安心した後、iTunesを立ち上げると、なんだかおかしい・・・

クリックしても、『そのファイルはありません』の表示が出て再生しない・・・

再生するアルバムと再生しないアルバムがあり、どうなっているのか分からない状態・・・

気分を変えて試しにX-アプリを立ち上げると、こっちはアルバムジャケット画像がほとんどない状態に・・・

うぉーーーーどうなっとるんじゃー!!!!

しかももう午前2時。

仕方なく、翌日に持ち越すことに。


そして、今日 iTunesを立ち上げると、まっさらな状態に・・・
一体どうなっとるんぢゃい!!!

現在、iTunes復旧作業にいそしんでます・・・(涙)

これって、やっぱりIE9がおかしかった影響なのだろうか???
それとも、偶然のタイミングで音楽を入れてる外付けHDDの識別記号が入れ替わってたから、
その関係なんだろうか・・・

謎は深まるばかりだが、また貴重な休みを無駄な時間に費やさなくてはいけないなんて
かなりブルーです・・・(+_+)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【両親へのプレゼント】パソコンリカバリー編 [パソコン]

今まで北海道で暮らしていた おいらの両親がこの度、広島に帰ってきます。
北海道に行くときには、永住する決意だったみたいですが、
よる歳並みへの不安と、可愛い孫になかなか会えないというジレンマが
広島へ帰る決意をさせたみたいです。

広島に来るにあたって、おいらの前パソコンをプレゼントしようと思います。[プレゼント]
(今使っているPCは、Windows95でほとんど何も出来ない状況みたいです。
 HPの閲覧とメールぐらいかな~?)

あげるPCも決して新しい物ではありませんが、一応Windows XPなので、ある程度は
今までより出来ると思います。

さて、あげるにあたって まずはPCのリカバリーです。
(おいらのPCは 色々入れてて 容量もいっぱいいっぱいの為)

リカバリーは難なく終了。意外とあっさり終わりました。(*^_^*)
IMG_0970.JPG

その後、必要そうなソフトのインストールと、インターネットのおいらや娘関連のブログの
ブックマーク追加、壁紙に孫の写真の貼り付けなどのカスタマイズを少々。

IMG_0971.JPG

だいぶ準備は整ったので、後は広島に来たら両親にプレゼントするのみです[プレゼント]

これを機に今まで出来なかった事にチャレンジして、楽しんでくれるといいなぁ~♪(^^♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

パソコン復活!!! [パソコン]

やっとパソコンが修理から帰ってきました!

起動させると案の定、買ったばかりの状態に…
σ(^_^;)

でもまぁ〜GWに間に合って良かったです(^O^)/

GWは娘イベントがてんこ盛りなので、カメラやビデオを使う機会が多いからです。

しかし、音楽はデータファイルを外付けHDDに入れていたにも関わらず、最初は上手く復旧しませんでした。(T ^ T)
何とかかんとか復旧にこぎつけましたが、何アルバムかは無くなってしまいました…

今日は連休最終日なので、無くなった音楽CDでも借りに行こうかなぁ〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。