So-net無料ブログ作成

【ついにキタ━(゚∀゚)━!】サラウンドシステム [電化製品]

おいらの家ではステレオのスピーカーをTVに繋いで、映画やゲームをする時などに
ちょっとでもいい音でとういことで楽しんでいました。
IMG_1167.jpg

しかし、10数年前のCD&MDコンポで 場所もかなりとっており、かみさんからは結構ブーイングが出ておりました(´;ω;`)

しかし、ちょっとでもいい音で映画とかみたいので、そんなかみさん尻目に今日まで凌いできました。

でもちょっとづつお小遣いを貯めて、やっとお手頃価格なサラウンドシステムに出会ったので、これを機に 音響システムを一新することにしました(*´∀`*)

それがこいつ(SONY HTーFS3)です[exclamation×2]
IMG_1162.jpg

早速セッティング。
ちょうど KARAのニューシングル(DVD付き)をゲットしていたので、聴き比べです[るんるん]
IMG_1168.jpg

今までは、それなりの音で聴こうとするとボリュームを上げがちでしたが、コイツはスピーカーは小さいのに 結構高音と重低音がバランス良く効いて、とてもいい感じです[わーい(嬉しい顔)]

試しにエヴァンゲリヲンの破を観てみましたが、かなりの迫力で 深夜では近所迷惑なぐらいの臨場感あふれるサウンドでした(*´∀`*)

AM&FMラジオも付いており、TVがSONYだとブラビアリンクで起動やサウンド選択も連動するので、更にいい感じです[黒ハート]
これで、ヘッドホンジャックがあったら最強でしょう。(それは高望みしすぎかな?)

連動機能と音の良さにかみさんも感心していました。
しかもスッキリしたので、その辺もポイント高かったみたいです[決定]

これから、映画や音楽が更に楽しめそうだと嬉しくなったおいらなのでした(#^.^#)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【初耳!】お袋のコレクション [身内]

ゆうべ両親の実家に泊まって、今日はパソコンのセッティングなどです。

そんな中、お袋がそういえば・・・と言ってある物を取り出してきました。
それは・・・
IMG_1153.jpg
何とも珍しい古銭です。
懐かしの500円札から、見たことない拾銭まで。
これって結構価値があるのかなー?


IMG_1154.jpg
次に見せてくれたのは、1964年の東京オリンピックの記念コインです。
IMG_1155.jpg
なかなか重厚な造りです。


IMG_1156.jpg
お次は寛永通宝?かな?
銭形平次のやつですね!


IMG_1157.jpgIMG_1158.jpg
その他、天皇即位記念コインや札幌・長野オリンピック記念コイン、科学万博 つくば85のコインなどもあり
かなりテンションがあがりました!(*´∀`*)

その他、昔のお金です
IMG_1159.jpg


とまぁーかなりレア(!?)なのかな?のアイテムが多数出てきました。
おいらのお袋にこんな趣味があるなんて、今まで知りませんでした。(~_~;)

お袋に万が一があったら、おいらに残すように伝えておきましたw

しかし、珍しい いいもの見せてもらったなぁ〜(#^.^#)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【両親宅】無線LAN開通! [パソコン]

今日は休みを利用して、先日北海道から広島に帰ってきた両親の家にパソコンのセットアップをしに行ってきました。(と言っても、今日はお泊りですがw)

パソコンはおふくろが自分の部屋で使いたいと言うことで、無線LANを組むことにしました♪

お義母さんからもらったADSL時代のワイヤレスブロードバンドルーターが使えないかと、ダメ元で持ってきて設定を試みましたが、やはり時代は流れており、光には無理でした・・・
IMG_1141.jpg

しょうがないので、家電量販店に あらかじめ下調べしておい無線LAN親機&子機セットを買いに走りました。
IMG_1146.jpg

今度は、簡単に無線接続でき 無事に無線インターネット接続することができました[わーい(嬉しい顔)]
やはり、何でも新しいものがいいですね!

しかし、光の入り口はかなり機器でゴチャゴチャしてしまっているので このへんが今後の課題です。
IMG_1147.jpg

ひと通り設定が終わったので、お袋にとり合えず起動&終了の仕方、インターネットのやり方・音楽の聴き方を伝授したところで本日のパソコン教室は終了[手(チョキ)]

明日はパソコンラック周りを片付けて、外付けHDDとともに設置です[ひらめき]

今までWIN98だったので、少しはパソコンで色々出来るだろうから ちょっとずつでも、パソコンライフを楽しんでくれると嬉しいです[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【どこが超寿命・・・!?】LED電球 [電化製品]

先日、といっても1ヶ月前ぐらいですが・・・

おいらの家のトイレの電気が時々『ピカッ・ピカッ』となるので、気になっていました[ふらふら]

そこで、思い切って我が家初のLED電球を導入することにしました[揺れるハート]
IMG_1137.jpg

今までちょっとオレンジっぽい電球でしたが、LEDにするとオレンジはちょっと暗そうだったので、白色にしました
[ひらめき]
そして、1ヶ月経つか経たない今日、トイレに入ろうと、電気スイッチを押すも 全く電気が点かない・・・

『まさか、長寿命を唱っているLEDが1か月そこそこで切れるわけ無いよね・・・』という思いも裏腹に
代わりの電球を入れると、ちゃんと点灯。

おぁーーーーーーーーーーーーーーい!!!
お前さんは長寿命ぢゃー無かったんかい[exclamation&question]
IMG_1138.jpg

『長寿命40000時間』ってーのは嘘だったんかい[たらーっ(汗)]

・・・明日 買ったお店に物申してきます(怒)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【手積みだョ!】全員集合

先日、車で走っていると、前のトラックに何やら書いてある・・・

ん・・・?何だか見たことあるロゴ体だなぁ。
DVC00490.JPG

近づいて確認してみると・・・
DVC00489.JPG
なんと、【手積みだョ!全員集合】と書いてある。
これはまさに【八時だョ!全員集合】のパロディーじゃないかい!w(*´∀`*)
この、独特のロゴ体w

ドライバーの人のセンスが伺えますw

きっとおいらと同世代ぐらいなんだろうなぁ〜
なんて思ったおいらなのでした♪
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【パソコン復活!】一体何だったんじゃろー??? [パソコン]

昨日のブログでかなり取り乱したヒデでございます。(^^ゞ

なんと、今朝諦めモードでパソコンを立ち上げると、異音も消え インターネットにも普通に繋がるではありませんか[exclamation&question]

夕べの出来事は一体・・・?

おいらにブログを書かせない罠か[exclamation&question]
なんて事は無いよね(^^ゞ

とにかく普通通りに復活致しました。
皆様には先走ってブログに愚痴を書いてしまい、申し訳ありませんでした。

この今使っているVAIOは買って三日後に全く起動しなくなり、新品交換、その後1年半の先日HDDの故障で
これまた修理・・・というちょっと故障が多いモデルなのかな〜と疑問に思ってしまいます[失恋]

おいらはSONYが好きなので、結構SONY製品を持っていますが、壊れたことがないのは液晶TVのBRAVIAとPS3ぐらいです。(PS3は厳密にはメモリーカードスロットが全く認識しないので、カードリーダーで難を逃れていますが・・・汗)あとはたいがい故障しています。

PSPも買った初日から、片方スピーカーから音が出ませんでした[ふらふら]

でも、そこまで虐げられても SONY製品が好きなんですよね〜[揺れるハート]
個性的というか、独創的というか。

そういうSONYの心意気に惹かれて、ついついSONY製品を買ってしまいます。

みなさんも、SONYボムには気を付けてSONY製品を愛してあげてくださいねw(*´∀`*)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【またもや・・・】パソコン壊れた(T_T) [パソコン]

今日は去年亡くなった愛猫のさくらの一周忌の事を書こうか、それとも昨日北海道を引き払って、広島に帰ってきた両親との今日の行動の事を書こうかとか思いながらパソコンを立ち上げると、何やら音が『バルルルル・・・』と定期的に繰り返され、オマケに全くインターネットに繋がらない・・・

二ヶ月前にハードディスクがクラッシュして、修理したばかりなのに・・・(T_T)

また壊れたか!?

何回再起動してもダメでネットの方も、Wi-Fiは生きているので、回線の問題では無さそうだ・・・

今は またiPod touchで書いてるので、かなりあんばいが悪い・・・

明日また修理のセンターに電話してみよう
(^_^;)
やれやれですな・・・

【おかえり!】両親来広 [家族イベント]

今日、長年北海道で生活をしてきたおいらの両親が広島に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

本当は、北海道で永住するつもりでマンションまで購入していたのですが、
寄る年波、病気、孫に会えないなど、ちょっとこれからが不安になったこともあり、ついにおいら達のいる広島に帰る決心をしたのでした。

とりあえずおいらが買った廿日市のマンションに入ってもらうことになっているので、今日仕事をマッハで終わらせて、滞在場所の姉の家に行きました。

久しぶりに会う両親は、結構元気そうでおいらも一安心[いい気分(温泉)]

北海道から買ってきたピザをつまませてもらい、しばし 明日のスケジュール調整などをしました。
(明日はおいらは偶然休みなので、マンションに行き、間取りを見たり、足りないものを買出しといったスケジュールになりました。)

明日はサプライズゲスト(孫のおいらの娘)も小学校が終わったら、読んで合流する予定なので、
両親の喜ぶ顔が早くみたいものです(*´∀`*)

というわけで、明日はいろいろ準備があるので、今日はこの辺で。[手(パー)]

でわ,☆GOODNIGHT☆
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【恩師に会ってきました♪】香川 龍介先生 [アート]

ちょっと先日の話になりますが、小学校の時に担任で恩師の香川龍介先生から 広島県立美術館でアート展覧会をするというご案内を頂いたので、ちょうど開催初日でギャラリートークもある日が休みだったので、ひさびさの恩師に会うべく、美術館に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0099.jpg

香川先生はおいらが小学校の時の5、6年生の時の担任で、おいらの姉も担任してもらった先生でした。

初めて会ったときは、こんなおじいさん先生で大丈夫かなー[exclamation&question]
とちょっと不安がよぎりましたが、そんなことは要らない心配でした(*´∀`*)

クラスの問題にも、子供相手に対等な立場で接してくれ、みんなの話も良く聞いてくれました。

小学生時分、カルチャーショックだったのが、クラスで問題が起きたときに 普通は『学級会』とか言って話し合いをするのが普通ですが、そこはさすが香川先生、『パネルディスカッション』と銘打って話し合いをしたときには、
意味は良くわかりませんでしたが、ただものではないな[exclamation]と思ったものです。

あれから27年。先生は年をとるも、あまり変わらず 相変わらずお元気で、教職引退後は大好きなアートに携わっておられました。
おいらも、10年ぐらい前にギャラリーに行って、先生の作品を一つ購入しました。
その作品は 独創的でとても素敵なものです[るんるん]


今回の展覧会は広島と岩国の2つのアートグループによる合同展覧会で、初日のギャラリートークには
出品者の方の作品紹介も聞くことができ、アートに疎いおいらも、作者の意図が分かり ためになりました[ひらめき]

DSC_0004.jpg
☝香川先生と作品です。

当日おいらは一眼とビデオを持って言っていたので、皆さんの作品写真とギャラリートークを収めたDVDを後日 香川先生に送ったところ
IMG_1056.jpg
達筆な(笑)手紙で感謝状が帰ってきました(#^.^#)

普段アートには縁遠いおいらですが、たまにはこういう環境で心穏やかになるのも悪くないなーと思ったおいらなのでした(*´∀`*)

ちなみに香川龍介先生のHPはここです。
アートに興味ある方は良ければ見てみてくださいね。[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【嬉しいプレゼント!】父の日 [家族イベント]

昨日は父の日でしたね[exclamation]

家に帰ると、机の上に何やら娘からのメッセージが・・・
IMG_1078.jpg
ん・・・?一緒に自転車???

ひょっとして・・・と外を見ると、新しいチャリが[exclamation×2]
おぉ[exclamation]メッチャ嬉しい(*´∀`*)
しかもカッコイイし[黒ハート]

早速、今日TSUTAYAにCD返却ついでに初乗りしてみることに(#^.^#)

TSUTAYA駐輪場にて[グッド(上向き矢印)]
IMG_1083.jpg
IMG_1084.jpg
う〜ん、カッコイイ[ハートたち(複数ハート)]

しかし、ご満悦でTSUTAYAから帰っていると、なんだかお尻がグラグラ・・・
ん・・・[exclamation&question]
お尻じゃーなくて、サドルがグラグラだ〜
と思うより先に『パキっ』とサドルが取れてしまった・・・[たらーっ(汗)]
IMG_1086.jpg

どうもサドルを固定する金具が割れてしまったみたい・・・[がく~(落胆した顔)]
普通に乗っていただけなのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

嬉しさから一転、悲しみのどん底へ・・・(´;ω;`)

夕方、購入した自転車屋さんに持っていってすぐに直してもらいました。
店員さんも、こんなところが割ることはまずないから、メーカーに壊れた部品送ってみますとの事でした。

何はともあれ、直ってよかった(*´∀`*)

これからは、チャリで機動力アップです[exclamation]
娘ともチャリで遠出出来るし、嬉しいな[るんるん]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。