So-net無料ブログ作成

【期初計画達成!】7月も終わりですね! [会社関連]

今日は7/31日。
例によって、おいらの職務柄 今日は月の締め日です。

今月も非常に高いチャレンジ計画でしたが、まずは期初計画をクリア!を目標に
みんなで頑張ってきました。

18:00で伝票が作れない関係上 朝から伝票を作成するつもりでしたが、さすが日曜日。
朝から来店のオンパレードで、伝票作成どころではありません・・・

おいらも作業をこなしつつ、来店の波が去るのをひたすら待ちます。

夕方17:00にやっと波が終わり、マッハで伝票作成タイムです(´ε`;)

なんとか、時間内に伝票を作成し終わり、計算すると 辛うじて期初計画をクリア!
今月もなんとか、メンツが保てました。

今日は家に帰ってからのビールは 格別でした(*´∀`*)
このひとときが月に一回の安息の時間です。

明日からはまた リセットされて新たな月が始まりますが、
今宵は勝利の美酒に酔いしれて、床に就きます(#^.^#)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【今回も素晴らしいデキ♪】VALSHE New Single [音楽]

先日、おいらの大好きなVALSHEのNew Singleアルバムが発売になりました!

Amazonで先行予約していたので、発売日に初回限定盤が届きました♪
IMG_1477.jpg

今作も 前作の『REVOLT e.p.』同様 流星Pこと minato氏との強力タッグで疾走感溢れるパワフルなヴォーカルを聴かせてくれます♪

おいらとVALSHEとの出会いはというと、TSUTAYAでいつものごとくVOC@LOIDのニューアルバムをあさっていると『ニコ動で人気急上昇!変声種。ハスキーヴォイスの美声』とちょっと おっ!?と思う紹介文が書いてあり興味を惹かれ、レンタルしてみました。
収録曲の中には、鏡音レンの『右肩の蝶』や『THUNDERBIRD』など 聞き覚えのある曲が、パワフルかつ 繊細に歌い上げられているではないですか[exclamation]

それ以来すっかりVALSHEの虜です(*´∀`*)

VALSHEの歌はとにかくパワフルでリズミカル♪
とても疾走感があり、一気に聴けてしまいます[るんるん]

今作の『JESTER』も期待を上回る仕上がりです[exclamation×2]
IMG_1478.jpg

歌もさることながら、初回限定盤の特典DVDもビデオクリップとVALSHE観察日記が記録されており、お茶目なVALSHEの実態も証言されていて、面白いです(#^.^#)
IMG_1482.jpg



ぜひ、興味ある人は聴いて見てください[exclamation]
かなりオススメです[グッド(上向き矢印)]



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【夏だ!キャンプだ!!】キャンプ計画 [家族イベント]

今年も、お盆休みが近づいてきました[わーい(嬉しい顔)]

今年のお盆休みは2泊3日で田舎の近くにある『エコヴィレッジ川根』でキャンプをすることにしました♪
キャンプと言えば、やはり食事が楽しみのひとつです(*´∀`*)

早速例年のキャンプ計画書を作成。
かみさんとメニュー決めです♪
IMG_1484.jpg

定番のローストチキンとポトフは外せませんね♪
初日の晩は焼き物のバーベキューにしようかな?

このメニュー決めもキャンプの楽しみのひとつです(#^.^#)

結構キャンプに行ったら、テントやタープを設営したり、食事の支度をしたりと
慌ただしく動いて、なかなかマッタリできないのが現状です(~_~;)
(ただ単に段取りが悪いだけ!?)

なんかオートキャンプというと、チェアーでまったり・・・というイメージですが
なかなかどうも・・・(笑)

今年はちょっとはゆっくり出来るかな?
今から楽しみです♪
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【頑張れ!カープ!】アサヒも応援してます♪ [スポーツ]

先日、カープの試合を観に行って、カープ熱が上昇しているおいらですw

現在カープのセ・リーグでの順位は5位と低迷していますが、もうちょっと順位を上げてくれると
今年は期待しています!
最近、丸選手も調子がグングン上がってきていますし、ちょっといい波が来ているような気がします。

そんな中、ささやかではありますが、アサヒが『カープ応援 クリアアサヒ』を発売しています(*´∀`*)
IMG_1399.jpg
カープ坊やが入ってニクイ演出です!
当然我が家もこのクリアアサヒを飲んでカープの応援に一役買っていますw

今日も仕事から帰って2本も飲んだので、明日からの中日戦も頑張ってくれることでしょう!

皆さんもごひいきなチームがあると思いますが、頑張って応援して一喜一憂しましょうね!(#^.^#)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【美味しかった!】バーベキュー [家族イベント]

夕べは後輩の家でバーベキューをしました。
後輩の家はちょうど広島と山口の県峡にあるのですが、二世帯住宅ということもあり大豪邸です!

車もカーポート付で軽く5台は停めれます!

子供達も最初は遠慮しがちでしたが、あっという間に仲良しになり、仲良く遊んでました
(^∇^)

日も暮れてきて、いよいよバーベキュー開始です!
お肉は後輩の友人が精肉店をやってるので、いいお肉が沢山です(^O^)/

お酒はおいらがハンドルキーパーなので、その代わりにかみさんが飲みまくりです(^_^;)

美味しいお肉に、楽しい会話で とても充実したバーベキューとなりました(^∇^)

その後はおいらの実家にお泊まりで 娘も喜びまくりでした♪

という訳で今日のブログ更新は実家からiPod touchで書いてるので、写真は無しです。
(残念…)

【VOC@LOID三昧】初音ミク ハマってます♪ [音楽]

先日、Amazonから注文の品が届きました[exclamation]
IMG_1201.jpg

その中身はというと・・・
IMG_1202.jpg

①OneRoom氏のアルバム『Toy Box』
IMG_1204.jpg



②40mP氏のアルバム『LIFE SISE NOTE』
IMG_1203.jpg



③iPodケーブル
IMG_1205.jpg




です。

VOC@LOID系アルバムは 最近はベスト盤やコンピレーションアルバムばかりだったので、ひとりのP(プロデューサー)の作品をじっくり聞くのは、supercellやOSTER PROJECT氏以来です。
この2作品、とてもいいです!
レビューは今度じっくり書くとして、今はこのアルバムの良さに浸っていたいですね[るんるん]

iPodケーブルは寝室とPC周りとで2本欲しかったので、追加で1本買いました。
これで、寝室からケーブルを持ってきてPCに繋いで・・・という無駄な作業から開放されます(*´∀`*)
おまけに伸縮するタイプなので、持ち運びにも便利ですね♪

ひさびさに満足な買い物でした[黒ハート]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【完全移行】さよならアナログ波 [電化製品]

今日(正確には7/24の正午)についに完全に地デジに移行してしまいましたね[exclamation]

移行の瞬間は、仕事中につき 見ることは出来ませんでしたが、どんな感じだったんでしょうかね?
世紀の一瞬なだけに、見逃したのが残念でなりません・・・

仕事が終わっても気になっていたので、早速車の画面でアナログチェック[exclamation×2]
IMG_1400.jpg
どのチャンネルもデジサポセンターのガイダンスが流れているだけ[あせあせ(飛び散る汗)]
これでついに車でTVは見れなくなってしまったのね[たらーっ(汗)]
(地デジチューナー付けたらいいじゃん[exclamation&question]ですって?
いやいや、いくら自分で付けれるとはいえ、たいして見ないTVの為に¥25000も出せませんって。
こればっかりは家計からは出ないでしょうから・・・(/ω\)

まぁ〜車では当分 音楽&DVD三昧ですな[揺れるハート]
困るのは、カープの試合がある時と、日曜の出勤時のプリキュアが見れないことだけですから。

皆さんの家はもう地デジ対策はされているかとは思いますが、車はどうでしょうか?
ナビ付きだと、アナログの方が大多数なんじゃないでしょうか?
やはり地デジチューナー付けるのですかね?それともワンセグでしょうか?

しかし、ここに来ての出費は痛いですよね〜☆⌒(>。≪)
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【結構ひどい(;´Д`)】手足口病

先日かかった手足口病ですが、熱はすっかり収まったのですが 発疹が手足だけではなく 顔にも出てきました。
表面は鼻や顎、喉、ほっぺと色々で、中は鼻の中にできものが出てきました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

痛いというより、痒いが先行してどうもやれません。

果たしてこのまま現状維持で治っていくのか、はたまたまだ酷くなるのか見当もつきません・・・

明日は有休で、親子レクレーションなのに、冴えない感じです゚(゚´Д`゚)゚

明日は朝も早いので 薬を飲んで、早く寝よう・・・

みなさんも気を付けてくださいね〜[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【夏風邪じゃーなくて】手足口病再発 [健康]

昨日、熱もだいぶ下がり 回復かと思われていたのですが、今朝起きると体がだるく 頭が痛い・・・[ふらふら]

熱を計ってみると、ちょっと微熱が・・・[たらーっ(汗)]

おまけに手と足に発疹がかなり出来ていて痛い・・・☆⌒(>。≪)

かみさんに症状を言うと、『それは手足口病だね』との事。

う〜ん、会社までには完治させるつもりだったのに・・・

とりあえず、店長に電話して 病院に寄ってから行く事を告げました。
とりあえず会社に行く準備はしてから病院に行ってこよう[バッド(下向き矢印)]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【今年初観戦!】カープ勝ったよ♪ [スポーツ]

今日は今年初となる、MAZDA ZoomZoomスタジアム広島に カープの応援に行ってきました!
町内の子ども会によるイベントです♪

おいらも、カープの応援は今年初となるので、気合いが入ります!

IMG_1306.jpg
台風一過の青空。スタジアムが眩しいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1317.jpg
今日は初のレフトスタンド側からの観戦となりました[野球]

IMG_1344.jpg
夕焼けが綺麗なスタジアム。心和む一瞬です♪


試合は阪神に先制されるも、マエケンが奮闘。なんとか1点の失点でラッキー7の攻撃です!
IMG_1353.jpg
カープの回には、赤い風船が スタンドを埋め尽くしました!圧巻です!


そして、運命の8回裏 カープの攻撃。なんとか石原選手がバットを折られながらも執念の出塁。ランナーが出たところで、代打 前田 智徳線選手の登場!
(我が家は夫婦共々 前田選手のファンなのです[黒ハート]
スタジアムは一気にヒートアップ。前田コールが響きわたります!
その声援に答えるかのように、前進守備のファーストの頭上を超える タイムリーヒット[exclamation×2]
この得点が決定打となり、3-1でカープは見事勝利!
気持ちの良い試合となりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1375.jpg
もちろんヒーローインタビューは前田 智徳選手!
今日はくしくも 炎のストッパー 津田恒美選手の命日。
『先輩にいい勝ちを捧げることができました。』といい一言を。

今日で前半戦が終了。
後半戦もカープには頑張って欲しいところです[グッド(上向き矢印)]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。