So-net無料ブログ作成
検索選択

【見てきました!】ひろしまドリミネーション2011【綺麗でした♪】 [アート]

今日 ひろしまドリミネーション2011を見に行ってきました[exclamation]
これは、広島市街地の平和公園から続く通称『100m道路』沿いに、色鮮やかなイルミネーションを飾っているものです。

毎年、この季節になるとイルミネーションを点灯して、人々の心を和ごましてくれています[ぴかぴか(新しい)]

今年は東日本大震災への復興の願いも込められております。

では、イルミネーションの一部をご紹介しましょう[ひらめき]

DSC_0003 (2).jpg



DSC_0016.jpg


DSC_0023.jpg


DSC_0034.jpg


DSC_0037.jpg


DSC_0040.jpg


DSC_0043.jpg


どれも色鮮やかで、見ている気持ちを和ませてくれています[ぴかぴか(新しい)]

行き交うカップルや親子などみんなが幸せそうにこのイルミネーションを見ています(*´∀`*)

このような素晴らしい景色を見ると、普段の雑踏から ε- (´ー`*)フッと離れて、心癒されます[揺れるハート]

みなさんの街でもイルミネーションはやっているでしょうか?

ぜひ、イルミネーションを見に 足を運んでみて下さい[exclamation]
きっと幸せな気持ちになれますよ(#^.^#)

これで、今年の おいらのブログ更新は終了です。

思い返せば、PLAYLOGが閉鎖して、悲しみもつかの間 ソネブロに引越ししてきて、ログ友さんや
新たな人達との出会いで、このブログも続けることが出来ました[exclamation]
ホント 感謝感謝です[exclamation×2]
ありがとうございましたm(__)m

皆様には今年は大変お世話になりました。
そして、来年もひとつよろしくお願い致します。

でわ、皆様 良い年をお迎えくださいませ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【貰っちゃった♪】MIKUNOPOLIS【初音ミク】 [VOC@LOID]

先日のクリスマスにかみさんからプレゼントを貰いました♪

それは・・・
【MIKUNOPORIS in Los Angeles】です。
IMG_1839.jpg

これは、ヴァーチャルアイドル『初音ミク』が3D CGで実際のライブに出演するというものです。
3/9(通称ミクの日)には、毎年日本でもミクの日感謝祭なるものがあり、それと同じようなことが日本を飛び出して、ついにロスに行った記録です。

内容の方は、さすがSEGAがプロデュースしているだけあって、前回の『ミクパ♪』より完成度の高いものでした。
(ミクパ♪もボリュームがあって良かったですが)

もちろんバックバンドはミクの日感謝祭でもお馴染みの『The 39s』です。
このメンバーはかなり安定で、ライブをかなり盛り上げてくれてます♪

バイオリンやチェロなどのストリングスが加わり、前回感謝祭より音の幅がでています。

若干曲数・時間が少なく、前回のミクの日感謝祭には及びませんが、ミクの表現力などはこちらが上だと思います!

とにかくミク好きなら 揃えたい1本に仕上がっています(*´∀`*)
ホント いいプレゼントを貰いました♪

興味がある方はぜひ!


曲目リスト
OP Project Diva desu.
1.ワールドイズマイン
2.えれくとりっくえんじぇぅ
3.恋スルVOC@LOID
4.クローバー・クラブ
5.ぽっぴっぽー
6.ロミオとシンデレラ
7-10.メドレー(裏表ラバーズ、パズル、VOiCE、1/6)
11.moon
12.初音ミクの消失
13.右肩の蝶(鏡音リン・レン)
14.炉心融解(鏡音リン)
15.Just Be Friends(巡音ルカ)
16.ワールズエンド・ダンスホール(初音ミク、巡音ルカ)
17.From Y to Y
18.サイハテ
19.ファインダー(DSLR remix・re:edit)
20.SPiCa

アンコール
21.愛言葉
22.StargazeR
23.ハジメテノオト



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【買っちゃった!】ウォークマンZ【かなりいいです♪】 [電化製品]

先日ついに話題の新型ウォークマンを購入しました!
本体色はおいらの好きな色のレッド!

実際に売り場で触って、音を聴いてといろいろしてと 今回はかなり迷いました。

大体おいらが買い物をするときは、買うものを決めてから行くことが多いので、即決で購入決定するのですが、
今回は、フラっと立ち寄った家電量販店での事だったので、即決とはいきませんでした。

一応、価格をAmazonで調べてみると、Amazonの方が¥4000程度安かったのですが、この家電量販店だと5年間保証が付いているので、こちらで買うことにしました。

しかし、迷った原因が 現在第二世代iPod touchを使っているのですが、こちらを新型にしたほうがいいか(カメラも付いてますしね)それとも Android搭載Zにしたほうがいいのか 最後まで迷いました。

おいらはケータイもスマートフォンではないので、Androidに興味があるものの どんな感じか全く分からなかったからです。

一緒に来ていたかみさんには『迷ってるんなら やめたら』と言われて、やっと決心できました。
『よし、ウォークマンZを買おう!と』
まぁー予算の都合上、32GBモデルになりましたが・・・(~_~;)

DSC_0006.jpg
化粧箱は豪華 キラキラ虹色に光る仕様です。


DSC_0011.jpg
初、起動画面


DSC_0012.jpg
Androidの初期設定画面


以下使ってみての感想
【良い点】
・画面がとにかくデカイ!さすが4.3型タッチパネル PSPの画面とほぼ同じです!
・画面がデカイので、動画視聴がかなり楽です♪
・音がいい さすが”ウォークマン”史上最高高音質を謳っているだけはあります。
  奥行きがあり、高・低音もしっかり効いており、さすがウォークマン!と思ってしまいます♪
・タッチパネルが快適 さすがスマホも作っているSONYだけあって、サクサクの動作感があります!
・W・ボタンで どんな画面からでも 音楽操作に即戻れます。これは便利!
・デジタルノイズキャンセリングも良い このへんは前モデルのAと同レベルですね!
・歌詞ピタが全画面表示なのが◎ とても見やすい。

【悪い点】
・バッテリーの持ちが悪い まぁ〜あの画面の大きさでは仕方無い事ですが・・・
・良くフリーズ、ブラックアウトする 音楽聴きながらだと特に。ここはアップデートなどで対応して欲しいところ。
・指紋が目立つ まぁ〜これもタッチパネルの宿命ですが・・・
語学学習機能・カラオケ機能の削除 Aシリーズでは重宝していたのですが。

と、悪い点も書きましたが、総合評価では★★★★★の満点です。(5段階評価で)
なんせ、デカいので 非常に所有感が高いです♪
Android搭載もかなり◎
これからのアプリ追加などがとても楽しみです♪
(まだ、あまり良アプリに出会えていないので・・・)

半年前に買ったAシリーズと並行して使って行こうと思っています。
あの小ささもシーンによっては必要ですからね!

買おうかどうしようか迷っている方がいましたら、購入をオススメします!
決して後悔しないと思いますよ(*´∀`*)

自分へのクリスマスプレゼントとして購入しましたが、大満足です!





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ひさびさの更新です】映画けいおん!【観てきました♪】 [アニメ]

みなさん、ご無沙汰しておりました。
ヒデです。

夏から忙しいのと、体調(精神的?)不調で ブログも更新がSTOPしておりました。
ちょっと活力が出てきましたので、またブログを再開です。
結構こんな感じで、気まぐれにブログを書きますので、気長にお付き合い頂ければと思います。


さて 今日は、かねてから 娘の幼稚園時代のパパ友と約束していた『映画けいおん!』を見に行って来ました!
DVC00557.jpg

けいおん!は第一期から観ており、とてもほのぼのした内容に とても共感でき 楽しめるアニメでした。
一応、二期でTV版は終了となったのですが、この冬 映画になってスケールもアップして帰ってきました!

あの放課後ティータイムのメンバーが日本を飛び出して ロンドン[exclamation]
ロンドンでの突発ライブや日本に帰国してからの、教室での卒業ライブ。
そして、後輩のあずにゃんへの感動のプレゼントとフィナーレ[るんるん]

まさに見どころ満載の映画でした[わーい(嬉しい顔)]

あまりけいおん!を知らない人でも楽しめる内容になっています(*´∀`*)

社会現象にまでなったけいおん!の世界が堪能できます[グッド(上向き矢印)]

この冬の1本に是非いかがでしょうか?


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。