So-net無料ブログ作成
検索選択

【今回も素晴らしいデキ♪】VALSHE New Single [音楽]

先日、おいらの大好きなVALSHEのNew Singleアルバムが発売になりました!

Amazonで先行予約していたので、発売日に初回限定盤が届きました♪
IMG_1477.jpg

今作も 前作の『REVOLT e.p.』同様 流星Pこと minato氏との強力タッグで疾走感溢れるパワフルなヴォーカルを聴かせてくれます♪

おいらとVALSHEとの出会いはというと、TSUTAYAでいつものごとくVOC@LOIDのニューアルバムをあさっていると『ニコ動で人気急上昇!変声種。ハスキーヴォイスの美声』とちょっと おっ!?と思う紹介文が書いてあり興味を惹かれ、レンタルしてみました。
収録曲の中には、鏡音レンの『右肩の蝶』や『THUNDERBIRD』など 聞き覚えのある曲が、パワフルかつ 繊細に歌い上げられているではないですか[exclamation]

それ以来すっかりVALSHEの虜です(*´∀`*)

VALSHEの歌はとにかくパワフルでリズミカル♪
とても疾走感があり、一気に聴けてしまいます[るんるん]

今作の『JESTER』も期待を上回る仕上がりです[exclamation×2]
IMG_1478.jpg

歌もさることながら、初回限定盤の特典DVDもビデオクリップとVALSHE観察日記が記録されており、お茶目なVALSHEの実態も証言されていて、面白いです(#^.^#)
IMG_1482.jpg



ぜひ、興味ある人は聴いて見てください[exclamation]
かなりオススメです[グッド(上向き矢印)]



【VOC@LOID三昧】初音ミク ハマってます♪ [音楽]

先日、Amazonから注文の品が届きました[exclamation]
IMG_1201.jpg

その中身はというと・・・
IMG_1202.jpg

①OneRoom氏のアルバム『Toy Box』
IMG_1204.jpg



②40mP氏のアルバム『LIFE SISE NOTE
IMG_1203.jpg



iPodケーブル
IMG_1205.jpg




です。

VOC@LOID系アルバムは 最近はベスト盤やコンピレーションアルバムばかりだったので、ひとりのP(プロデューサー)の作品をじっくり聞くのは、supercellやOSTER PROJECT氏以来です。
この2作品、とてもいいです!
レビューは今度じっくり書くとして、今はこのアルバムの良さに浸っていたいですね[るんるん]

iPodケーブルは寝室とPC周りとで2本欲しかったので、追加で1本買いました。
これで、寝室からケーブルを持ってきてPCに繋いで・・・という無駄な作業から開放されます(*´∀`*)
おまけに伸縮するタイプなので、持ち運びにも便利ですね♪

ひさびさに満足な買い物でした[黒ハート]


【ほんわかした気持ちになれます♪】豊崎愛生 [音楽]

先日 楽しみにしていたCDがAmazonから届きました[exclamation]
IMG_1193.jpg

そのアルバムのタイトルは【Love your Life,Love my Life】でアーティストは【豊崎愛生】ちゃんです。
豊崎愛生って誰[exclamation&question]と思う人もいると思いますが、
アニメ『けいおん!』の主人公 平沢唯の声優さんです[揺れるハート]

おいらも今まで声優さんのCDといったら、涼宮ハルヒでおなじみの【平野綾】とハートキャッチプリキュアにも出演した【水樹奈々】のCDをなんとなくレンタルで借りてみたぐらいでした。
(あまり繰り返し聞いてもいませんが・・・(´ε`;))

というぐらいの感じなのですが、今回のこの豊崎愛生ちゃんのCDはAmazonでも非常にレビュー評価が高く、けいおんの唯ちゃん以外の豊崎愛生ちゃんも観て聞いてみたいということで、購入に踏み切りました[るんるん]

CDを聞いてみての感想ですが、レビューでは『あまり歌は上手くありませんが・・・』と書いてありましたが、パワーこそはなく、ほっこりした歌い方ですが 名だたるアーティストが楽曲を提供していることもあり(Rie fu、谷山浩子、Chara、クラムボン、つじあやの、Keito Blow、コトリンゴ、奥華子、TAKUYA)、とても、癒されるいい歌に仕上がっています(*´∀`*)
まさに豊崎愛生ちゃんの【名刺】替わりになるアルバムだと思います[exclamation×2]
声優ソングに興味ない人でも、スッと入っていけるアルバムの仕上がり具合に感心しました。
(おいらも当然 かなり繰り返し聞きました[わーい(嬉しい顔)]

CD以外にもこの初回限定版にはDVDと本人監修の絵本[exclamation&question]が付いています。
IMG_1192.jpg

声優業だけではなく、アーティストとしても感覚が鋭い所が垣間見れるDVDと絵本でした[揺れるハート]
IMG_1194.jpg

声優としても可愛い豊崎愛生ちゃんですが、こんな癒やし系の歌も歌えて 天は二物を与えるな〜といい意味で感心してしましました(#^.^#)

けいおん好きの人はもちろん、そうでもない人にもぜひオススメしたい1枚です[るんるん]




☆彡すべていい歌ですが、おいらのお気に入りは
☆Hello Allo
☆春風 SHUN PU
☆ぼくを探して
☆片想いのテーマ
☆君にありがとう
☆love your life
です(*´∀`*)

【大人借り♪】マキシマム ザ ホルモン [音楽]

昨日は近所のTSUTAYAが凖新作&旧作のDVD・CDが半額ということで、早速かねてから借りたかった
【マキシマム ザ ホルモン】のアルバムを沢山大人借りしてきました。


IMG_1076.jpg
ノリが良くカッコイイ曲が多いマキシマム ザ ホルモンですが、歌詞をじっくり見て聞いたのは今日が初めてです[exclamation]
一体何て歌ってるんだろうと疑問だった部分がかなり解消しました[手(チョキ)]

しかし、歌詞カードにマキシマムザ亮君の曲解説が書いてあるのですが、読むととても面白いです[わーい(嬉しい顔)]
色んなこと考えて(!?)曲作りしてるんだなーと感心してしまいました[exclamation×2]

おいら個人的には『ぶっ生き返す!!』や『絶望ビリー』、『恋のメガラバ』・『爪爪爪』・『F』などがお気に入りです♪
亮君のカッコイイヴォイスやダイスケはんのデス声、ナヲさんのコーラスや上ちゃんのイカスベースなど、
ホントに全部ひっくるめてカッコイイです[グッド(上向き矢印)]

最近はボーカロイドばかり聞いていたので、脳天に刺激が走りました[パンチ]

やっぱ、いい音楽ジャンル問わずいいですね〜[るんるん]
ウォークマンの歌詞ピタで歌詞を見るとかなり上手い歌いまわしだなと感心しちゃいます。
カラオケモードで練習してみようかなw

あ、ちなみに【UVERworld】も借りちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1077.jpg
こちらもジャンルは違いますが、いい曲が多かったです[るんるん]

Superflyのnewアルバムも出ていたので、DVD付きの方を購入しました[るんるん]
これで、当分音楽はお腹いっぱいです(#^.^#)

【やっと念願の・・・1】歌詞ピタやってみた♪ [音楽]

先日ウォークマンを買ってから、1番やってみたいことが出来なかった・・・[ふらふら]
それは・・・【歌詞ピタ】サービスの利用です。

今、ウォークマンを購入してMy Sony Clubに登録すると500ポイントが貰えて、その500ポイントで歌詞ピタサービスが2年間使い放題ということも後ろ押してくれてウォークマン購入に踏み切ったわけなのですが、早速登録しようとした日に『なりすましによるポイントの不正利用』があったみたいで、その対応の為 一時ポイント交換サービスを休止しているとの事でした[たらーっ(汗)]

Oh!なんてこったい!!!
これが楽しみだったのに・・・
SONYのHPにお詫びとこの件に関する窓口が設置されていたので、早速翌日に電話してみると、
『大変ご迷惑をおかけしていますが、今現在、復旧の見通しはたっておりません。』との不透明な返答が[バッド(下向き矢印)]
でも、オペレーターのお姉さんはおいらのMy Sony Club IDを聞き、今回の事で おいらが不利益(例えば、このサービスを受けれないとか)を被る事はありません。復旧したらご連絡致します。と約束してくれ、かなり安心出来ました。
さすが天下のSONYさん、社員教育も行き届いていますね[わーい(嬉しい顔)]

そして、一昨日 『ポイントサービス復旧しました』のメールが[exclamation]

早速ポイントを歌詞ピタサービスに交換し、Xーアプリで歌詞をどんどん取り込んで・・・
気づけば、AM3:00[あせあせ(飛び散る汗)]

明日の仕事に支障をきたすので、一応全部歌詞ダウンロードまでして就寝。

IMG_1075.jpg
寝る前にちょっとだけ歌詞ピタを堪能[黒ハート]

おぉーちゃんと歌に合わせて歌詞がスクロールするー、かなり感動[グッド(上向き矢印)]

これからはウォークマン独自のカラオケ機能などで楽しみの幅も広がりそうです♪


【かなり快適!】ヘルメット音楽化♪ [音楽]

先日、バイク用品専門店に行ってきました[晴れ]

そこで、目に付いたのは『ヘルメットサウンドシステム』です。
おいらはいつもバイクに乗るときは、イヤホンを無理矢理ヘルメット内で装着して音楽を聞いているのですが、
ヘルメットをかぶる際にズレたり、長時間になると耳が痛くなったりと、何か改善出来ないかなぁ〜と常日頃感じていました。
そんな時にこの商品に出会ったのです!

IMG_1071.jpg
【SOUND TECK】という商品です♪


IMG_1072.jpg
ヘルメット内側のパッドを外し、ちょうど耳の位置にスピーカーを貼り付けます。


こんな感じで配線が出ます。かなり配線も簡単でした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1073.jpg


先日購入したウォークマンと相性バッチリです![手(チョキ)]


IMG_1074.jpg

これなら耳も痛くなりませんし、快適バイクミュージックライフが送れそうです!
あぁ〜早くバイク乗りたいなぁ〜(#^.^#)

【噂には聞いていたがここまで凄いとは!】ウォークマンキターーーー!!! [音楽]

5月の給料で去年仕事の技術コンクールで全国大会3位に入賞したという事で、
会社から金一封が出ました[わーい(嬉しい顔)]

思い出に形に残しておきたいという気持ちがあったので、かねがね欲しかったSONYのウォークマン(Aシリーズ)を購入することにしました。

近所の量販店で店員さんに聞くと、5年間保証ということだったので、色々アドバイスを聞き、ウォークマンのAシリーズの32GBモデルを購入しました[るんるん]
しかし、在庫が震災の影響で無いとのことなので、その日は注文だけして帰りました。
(店員さんの話では、2,3週間は入荷までにかかりそうだとの事でした。

そして待つこと10日後の今日、『ウォークマン入荷しましたよ~』との嬉しい知らせが。

仕事で近場まで行けたのでついでに引き取って来ました[グッド(上向き矢印)]

そして、そそくさと仕事を切り上げ、家にダッシュ[exclamation×2]

早速開封です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1047.jpg
ちっちゃいけど、ちょっと重く、存在感のある外箱です。


IMG_1048.jpg
早速充電器に差してみました。初起動画面です[揺れるハート]


充電の間、my sony clubに登録し、『歌詞ピタ2年間使い放題プラン』に申し込みしようとしたのですが・・・

ただいま、ソニーポイントの各種交換サービスの利用や閲覧を停止しております。 ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

・・・[exclamation&question]
なんということでしょう。これじゃー期待の歌詞ピタが使えんぢゃん[失恋]

まぁーSONYさんにも大人の事情があるのでしょうから、諦めて楽曲転送をすることに[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、転送も終わり、いよいよ初視聴です[exclamation]

・・・なんじゃーこりゃー[exclamation×2]期待以上にいい音でビックリです。
確かにいろんなレビューを見ると、音質の良さは評価が高かったウォークマンですが、ここまでとは・・・
正直びっくり、というか 今まで聞いていたi Podがなんじゃこりゃー状態です。
ちょっと、イコライザーをいじって、ノイズキャンセルをONしただけで、ここまでクリアで奥行きのあるサウンドを奏でるとは・・・さすがSONYやるな[exclamation]です。

ちょっと興奮も落ち着いたところで、ディスプレイに保護フィルムを貼り、プロテクションラバーを装着。
これで、ちょっと乱雑に扱っても大丈夫・・・かな?w
IMG_1049.jpg

念願のウォークマンでこれだけ感動できたのは素晴らしい事だなと実感しました。

あとは、SONYポイントが早く 歌詞ピタサービスに変換出来れば、更に楽しみも広がるなと感じたおいらなのでした[グッド(上向き矢印)]

【祝ゲット!】ウォークマン♪ [音楽]

今日は休みだったので、念願のウォークマンを買いに行きました

コードレス一体型と防水仕様ということで、Wシリーズにしました。
スポーツをする訳では無いのですが、これからの勉強シーズンにコードレスは便利と思いまして

早速家に帰って開封。
さすがSONY、デザインがとてもいい感じです



装着した感じは、フィット感も良く 音質もipodよりいい感じです♪
耳元のジョグレバーで操作するのですが、なかなか快適です!

音楽転送に伴い、Sonic Stage VからX-アプリに変更になりました。
(そんなに違いは無さそうですが。)

肝心の防水にも興味がありましたので、早速お風呂の友に
いやぁ~、湯船に浸かりながら自分の好きな音楽が聴けるなんて 極楽ですな
~(*´∇`)ノ~♪

ちょっと怖かったので、あまり濡らさないようにはしましたがw

お風呂後も、問題無く作動しています。防水チェックもOKですね!

これからコイツと色々楽しめるかと思うと、なんだか嬉しくなってきちゃいました♪

値段も安いですし、スポーツする人にはオススメの一品ですね

ELLEGARDEN [音楽]

おいらが最近ハマっているエルレことELLEGARDEN

彼らのライブが8/23に広島のクラブクワトロで開催
ということで、チケット取ろうと先行予約をするも、抽選にハズレる始末・・・

その後、一般発売を待ち、おいらは仕事なので 姉ちゃんに頼むも、全く電話が繋がらなかったらしく玉砕・・・

しょうがないので、ヤフオクで探すと 抽選にハズレた先行予約権利が出品されていました。(チケットを買う権利だけだから、当然チケット代は別)

最初は¥1000だったのが、最終的には¥17000前後に・・・

おいらは当然少ない小遣いの枠内での入札なので、落札出来ず・・・

しかし、ダフ屋まがいの出品の多いこと多いこと
どうしてあんたらそんなに先行予約権ゲットできるの
って感じです・・・

あんたらのせいで、ホントにチケット欲しい人が買えないっていうのは、コレどういうことよ

この悔しいやら、腹立たしいやらの気持ちはどこにぶつければ・・・

せっかくライブを行ける事を夢見て、通勤中のリスニングは欠かさなかったのに・・・(笑)


かみさんにこの事を話すと、『まぁ~、だからといってダフ屋から買うのはダフ屋を助長することになるから、私は買わなかったよ』との事でした。

おいらあまりライブとかは行かないので、その辺の事情は良く分からないのですが、チケットって普通に取れないものなんでしょうか?

そのELLEGARDENの先行予約権を売っていた奴の評価を見ると、ミスチルの先行予約権なんて¥27000で売っていた・・・

全く狂った時代なんだなぁ~とひどく痛感した今日この頃です・・・

ようこそiPod♪ [音楽]

昨日、仕事から家に帰ってからビックリ!
なんと、何気に応募したiPodが当選して送られてきているではないですか!!!

HONDAのHPでZESTが発売された時に、『ZESTオリジナルケース付iPod nano』プレゼントキャンペーンがあったので早速応募♪

まぁー『ZESTオリジナルマウス』でも当たれば嬉しいな
ぐらいのつもりだったので、まさかiPodが当たるなんて夢のよう

まだiTunesの使い方が良くわからないけど、ちょっとずつ遊んで覚えていこう

いやぁ~、くじ運の悪いおいらにしては上出来な当選なのでした
(*´ω`*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。