So-net無料ブログ作成
PSP ブログトップ

中国から・・・ [PSP]

昨日、以前yahooオークションで落札したものが届きました
なにやら怪しい(!?)小包です(笑)

そうです、おいらもはじめて見ましたが、中国からの小包です

では、肝心の中身はというと・・・

4GBメモリースティックPRO DUOです
オマケも付いていて、PSPの保護フィルムとメモリースティックリーダー&アダプターと豪華ラインナップです
しかも、値段は定価の約半値
自分でも『結構いい買い物したなぁ~』と思っておりました。

思っておりました・・・と言う事は・・・

そう、ちょっと困った事になってます。

本来、この商品を購入した動機としては
『PSPで音楽をめいいっぱい楽しむ』というものだったのですが、いざPSPにメモステを挿入してソニックステージで転送を試みるも、フリーズして上手く転送できないのです・・・
ちゃんとSONY製メモステでMADE in JAPANなのに・・・(汗)
まぁ、不具合はソニックステージからの転送のみで、ちゃんとPSPゲームセーブデータも使えますし、音楽ファイルもエクスプローラーからなら保存して使えるので、まだいいほうですが
しかし、moraから購入した音楽などはソニックステージを経由出来ないので(著作権保護の兼ね合いで)全く使えないのが痛いところです

やっぱり、安いものはそれなりのリスクがあるんだなぁ~と痛感したおいらなのでした。

プレゼント♪ [PSP]

今日は珍しくかみさんが『吉宗のイベント行きたいなぁ~』と振ってきたので、二つ返事で育児交代
おいらが娘と遊んでいる間、かみさんは吉宗を頑張ったみたいで見事勝利♪
迎えに来てと連絡が入り、迎えに行くと『誕生日プレゼントあげれてなかったから・・・』と押忍番のPSPのゲームをプレゼントしてくれました

メッチャ嬉しい~

その後、一品500円以内のメニューの美味しい居酒屋で晩ご飯を食べて、ご満悦
ここの料理は安いのに美味しい!明太チーズオムレツやグラタンたこ焼き、手羽餃子など、創作に富んだ料理満載


夫婦ともどもいい感じの一日でした~

直ってきたぁ~♪ [PSP]

購入当初から右スピーカーが壊れていたPSPがやっと修理から帰ってきました。サービスセンターの人は『1週間から10日前後かかります』と言っていましたが、『購入当初からだしなんとか早く修理して欲しい』とリクエストしたところ、センターに到着からなんと3日で無事帰ってきました。

やはりちゃんと左右スピーカーから音が出るっていいですねぇ~
今までは思いっきりモノラルな音だったので、当然といえば当然なのですが、ものすごく感動&嬉しいです♪

ちょっとの間だけど、PSPの無い間は音楽もゲームも出来ずでフラストレーションが溜まっていたので、早速明日からまた遊び倒そーっとぉ

今夜も寝る前に枕元においてソニックステージから転送した曲を聴きながら、いい夢見れそう♪(*´ω`*)

今日は修理が終わってHAPPYな気分の一日でした

すぐ壊れるなんて・・・ [PSP]

先日PSPを修理に出した。

3週間程度前に購入したのだが、箱から出してゲームをプレイするもなんだか音がモノラルチックで変。どうやら右のスピーカーから音がほとんど出ていない状態・・・
『こんなもんなのかなぁ~』としばらく様子を見ていたが、音楽を入れて聴くもモノラル。別のゲーム(結構BGMがうるさい)を後日購入したらやはり音の不具合が耳に付く。

早速購入したツ○ヤに持って行き、状況を説明すると、『あぁ~たしかに右のスピーカーからは音出てないですねー』とのこと。
購入初期からだと説明し何とかして欲しいと頼むと『購入1週間だったら初期不良で交換しますけど、五日過ぎてるんでムリです』
な・なにぃ~!?初期不良で1週間以内なら交換出きるなら購入時に説明すべきだろうがぁ~と食い下がってみたものの結果はダメの一点張り

しょうがないのでソニーのセンターに連絡すると、『申し訳ないが、現品を修理センターに送っていただき、診断・修理させてください』との事だった。
(まぁーこのオペレーターの人は親身に聞いてくれしっかり対応方法を説明してくれたので納得して修理に出す事に)

しかし腹が立つのはツ○ヤの店員。
そういう制度はきちっと購入時に説明すべき!
説明があれば、すぐに持っていったのに。

とにかく早く愛用のPSPがきちんと直って帰ってこないかなぁ~と心待ちにしている今日一日なのでした。

感激!PSPでインターネット♪ [PSP]



今日は早速買ったPSPで『どうせならインターネットにも繋いでみよう!』という事でネット環境を整えるべく、BUFFALOの無線LAN BBルーターを購入。購入時にお店の人いわく『子機を使うとパソコンも無線化できるけど速度は遅くなりますよ。』とのアドバイスだったので、パソコンは今までどおりLANケーブルで接続。

肝心のPSPの方は『AOSSボタン』をプチっと押すだけでPSPの方が自動で認識。設定も難しく無く、無事終了。

さてさて肝心のネットの方は・・・と初インターネットブラウザを立ち上げると・・・おぉ~!!!普通のパソコンとほぼ同じようにネット画面が見れるじゃーない!?かなり感激!

早速PSP専用サイトを見てみると動画の無料配信があったのでダウンロードしてみると、若干ダウンロードに時間はかかるものの、ちゃんと普通のTVバリに観れるではないかっ!
しかもヘッドフォンを繋いで観ると更に臨場感あるサウンドに!

う~ん、時代の進歩はこんなにも早いものかぁ~。と改めて実感させられた今日一日なのでした(*´ω`*)
PSP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。