So-net無料ブログ作成
映画・TV ブログトップ

のだめ [映画・TV]



今日はフジテレビのドラマ
『のだめカンタービレ』の2回目の放送でしたね!
のだめはうちのかみさんが好きで漫画を買っていたので、おいらもつられて読んでいたのですが、コレがなんともまぁ面白いこと
思わず、『うぷぷ・・・』とひとりで読みながら笑ったものです(笑)
(かみさんが最初読んでいた時も、ひとりでうぷぷしていたので、ちょっと不気味でしたがw)

ドラマでのキャラもかなり漫画のイメージに近くて、俳優・女優さんも
結構マンガみて研究してるのかなぁ~と思わせるぐらい似てます

ストーリは原作を行ったり来たりしてるみたいですが、大筋は結構忠実に再現しているので、見ていて楽しいです♪

音楽を題材にしているので、クラシックとは縁遠かったおいらも、かみさんが聞くクラシックにちょっとした居心地良さを感じ、結構寝る時に
PSPでクラシックを再生しながら寝たりしてます。

これから のだめ・千秋を取り巻く環境がどう変化していくのかとても気になってます。

原作を知らなくても十分楽しめるドラマなので、まだ観ていない人はぜひ オススメですよ

録画失敗(´Д`;) [映画・TV]

今日仕事から帰って録画していた24 シーズンⅣを観ていると、
1本目は問題なく録画出来ていたのに、
続けて次を観ようとしたところ、な・なんと録画失敗しているではありませんか
う・うそぉ~
思わず、かみさんと二人で叫んでしまいました(汗)

しょうがないので、今日の鑑賞会はここでおしまい・・・
明日、ツタヤで録画失敗した回のDVDを借りて帰らなければ!!!
と心に誓った今日なのでした。

祝 TV生活復活! [映画・TV]

以前、TVがめざましTVを見ている最中に『プチッ』と音がして、画面真っ暗・音も出ない・・・とついに天に召されてしまいました

しばらく、音楽とVAIOのTV機能でなんとか凌いでいましたが、スカパーが観れない・・・
とかなりの痛手を負っていましたが、本日 法事で田舎に行った際に、おじさんに『ちょっとガレージのバイクの調子みてくれや~』と言われ、ガレージに行ってみると、そこになんと使えそうなTVが・・・

おじさんに『あのガレージにあるTVって死んでるの?』と聞いてみると、使えるけど邪魔だからそこに置いているとの事。
キラキラ目を輝かせながらおじさんに頂戴とねだると、持って帰れや~のありがたい一言が


さっそく持って帰って接続・・・おぉー、テレビデオだけどビデオもちゃんと使える!スカパーもコレで録画も出来る!!!
と嬉しい事三昧

当分、普通のTV生活は諦めていたので、とっても嬉しかったです
今度は長持ちしてねー、TV君

いよいよテレビ放映開始! [映画・TV]



いよいよ待望の24 シーズンⅣがTVにて放送開始です!
シーズンⅡから見始めたのですが、ジェットコースター並の展開、絡み合うストーリー、息つく暇無いアクション・・・どれをとっても最高です!

今回はCTU捜査官から一転、国防長官のもとで働くジャック・バウアーがまたしても、テロの脅威を前に立場を超え、テロに立ち向かっていくというストーリーみたいです。

第一話を見終わった後、かみさんと同時に一言。
『う~ん、続きが気になるねぇ~』でした(笑)

あいにく、またテレビが壊れてしまったので、パソコンでしかみられませんが、それでもジャックの迫力に負けそうです
映画・TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。