So-net無料ブログ作成
検索選択
PS3 ブログトップ

【待望のアップデート!】トルネ最高♪ [PS3]

今日 待望のトルネ(PS3のTV録画機器)のアップデートがありました!

今回はver.3.00ということで、かなり大幅な内容の変更がありました。
その中でも、一番『おぉ!!!』という機能は やっと念願のウォークマンビデオ転送出来るようになったことです!!!
(*´∀`*)
今までウォークマンに動画は入れていなかったので、この機能追加はとてもうれしいです♪

早速、『けいおん!!』を転送してみました♪
IMG_1176.jpg

視聴してみての感想は、さすがウォークマン 音がイイです(*´∀`*)
画質も転送の際に、標準と高画質(サイズは当然高画質の方が大きいですが。)が選べます。

これで外出先でも、退屈せずにすみそうです♪

そのほかの便利機能としては、ビデオを番組名でまとめて表示する「シリーズ表示」機能が追加されました。
これにより、今までバラバラだったビデオが、シリーズでバッチリ分けられるので 探すのも簡単になりました♪

一部機能は『トルネ屋』というStoreで購入しないといけませんが、(ウォークマン転送機能は¥500)それでもとても満足です!

これで、家にSONY製のHDDレコーダーがあれば、更に良かったのになと思いました。
でも、トルネがあるので 当面はHDDレコーダーは要らないかなぁw
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

PLAY BEYOND [PS3]

このタイトルから 勘の良い方はもうお気づきでしょう

そうですついに念願のPS3を手に入れました
PS3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

いやぁ~、禁煙を始めて 浮いたお金でコツコツPS3貯金が結構貯まり、ふらっとツタヤに寄ると、な・なんと PS3の中古が破格のお値段に
マッハで家にPS3貯金を取りに帰り 祝ゲットです


もちろん、PS3が欲しかったのは・・・
そうです初代から、おいらを魅了して止まない3D格闘ゲームの代名詞『バーチャファイター5』がやりたかったからなのです

なもんで、早速ソフトも購入


ついでにアーケードの操作性を追及し、バーチャスティックハイグレードも購入(笑)


いやぁ~、さすが”完全移植”とうたっているだけあって、完璧です
アーケードのVF5そのものです
思わず、感激の涙が出てしまいました(*´ω`*)

これで鍛えて、アーケードでも段位をあげなくちゃです


さてさて、ゲーム以外にもPS3はマルチメディア機能が充実しています
HDDを生かして、音楽や写真も取り込めるので、CMバリに『ドラマチック・シネマチック 上映会』などをすることも出来ます

この機能は、家族などで、イベントの写真なんか見るときに重宝しそうですね

あとはインターネットにも接続できるので、オンラインサービスなども豊富です
早速、ID登録して 『PLAYSTATION Network』へ接続です

ここでは、ゲームの体験版やムービーなどをダウンロード出来るので、いち早く新作に触れるチャンス倍増ですね

とまぁ~、かなり盛りだくさんの機能なので、当分遊べそうです

機会があれば、ネット対戦やフレンドを作って遊んでみたいものです
PS3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。